浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

貴船神社② 本宮・水占い

バスを降りて山を少し上っていくと

本宮にたどり着きます。

(道の右側には川が流れています。左側に神社があります)

 

HPより 本宮雪景色

              ※写真はHPの写真です

HPの写真のような雪景色がみれるのかなぁ~と

期待と不安(ちゃんと歩けるかな?)を抱きながらたどり着くと

 

 

2023年元旦の貴船神社

貴船神社 本宮

貴船神社2

全然雪なんてなく、歩きやすかったです。(#^^#)

 

参拝は少し列が出来ていましたが、

そんなに待たずに参拝できました。

外国の方も多かったです。

 

参拝後は

おみくじ・水占い

おみくじ 水占い

この紙を

水に浮かべます。

 

おみくじ 水占い2

だんだん

紙が丸まって

水占い3

文字が浮かんできます。

 

 

   【小吉】でした~('◇')ゞ