浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

大阪から熊野本宮大社②

バスは山の中を走ります。

 

行ったのは夏だったので

山が凄くきれいな緑色です。

 

川が流れていて

泳いだり、テントを張ったり

キャンプしている人が多く楽しそうでした。

 

 

 

熊野本宮大社前のバスの時刻表

本数が少ない!

乗り遅れないように写しました。

 

熊野本宮大社はバス停からすぐでした。

バスの運転手さんは親切にアナウンスで教えてくれ

分かりやすかったです。

熊野本宮大社

熊野本宮大社 参道

階段、どれぐらいあるのかな?

上れるかな?

チョット不安に感じながら登って行きました。

 

上っていくと途中に有りました!

ベンチ。

 

前回行った元伊勢ではベンチに座って1回休憩しましたが、

今回は大丈夫でした。

熊野本宮大社の方が階段も少なくて元伊勢より

しんどくなく行けました!

良かった~。

 

御社殿は記念撮影はOKだけど

web掲載などはNGと記載されていました。

 

HPに参拝順が載ってて

その通りに参拝しました。

参拝について - 熊野本宮大社 | 公式サイト

参拝順序 HPより

⑤に行くと涼しくて心地よくて

ずっとそこに居たい感じがしてしばらくいました~

できればここで横になりたい、と思うくらい。

 

参拝はすぐ終わり、バスまで結構時間あります。

どうしよう。