浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪から熊野本宮大社②

バスは山の中を走ります。 行ったのは夏だったので 山が凄くきれいな緑色です。 川が流れていて 泳いだり、テントを張ったり キャンプしている人が多く楽しそうでした。 熊野本宮大社前のバスの時刻表 本数が少ない! 乗り遅れないように写しました。 熊野本…

大阪から熊野本宮大社前①

熊野本宮大社 へ行ってきました! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ≪アクセス≫ 大阪から JRくろしお特急に乗り 【紀伊田辺駅】下車 ↓ 明光バス 快速:91熊野古道号(3号)(新宮駅行) 10:15→11:50 95分乗車 【本宮大社前】下車 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ くろしおはパンだ号でした! …

下調べ② 熊野本宮大社

次に行く 熊野本宮大社 行き方でまだ迷っていますが、 今の時点では便利そうな 特急くろしおで行きたいと思います。 くろしお:JRおでかけネット 路線図 パンダ号とかあるみたいです。 パンダくろしお:JRおでかけネット 色々設備が整っていて グリーン車も…

次の神社への行き方下調べ①

次は 熊野本宮大社へ 初めて行きます。 勝手なイメージでは 行ってみたいけど、 車の方が便利そう。 電車で行く私には遠くて不便そう。 大阪からは日帰りできなさそう。 と思っていました。 まずは交通アクセスを調べます www.hongu.jp JR特急くろしお 【…

暑い中待ってた

帰りの電車、福知山からのJR すでに来ていて中は涼しそう。 入りたいけど扉は開いていない。 外のホームで汗ダラダラでずっと待ってた。 そしたら女の人がきて ボタン押して電車の中に入って行ってた。 え~~~ 乗って良かったんや~ ボタン押して入るん…