浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

大阪から熊野本宮大社前①

熊野本宮大社 へ行ってきました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪アクセス≫

大阪から

JRくろしお特急に乗り

紀伊田辺駅】下車

明光バス

快速:91熊野古道号(3号)(新宮駅行)

10:15→11:50 95分乗車

本宮大社前】下車

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

くろしおはパンだ号でした!

パンダくろしお:JRおでかけネット

 

シートのヘッドカバーがパンダになっていて

パンダシート

チョット嬉しいような恥ずかしいような、

 

と思いながら自分の席に行くと

私の席はパンダではなくピンクでした~

 

女性専用シートで予約したので、

そこはパンダではありませんでした。

チョット残念(^^)

 

電車は海が見える所になると

アナウンスが入り

ゆっくり走ってくれました。

親切さと久々の海に感動(^^)

 

 

今回の私は、乗車券と特急券の切符を持っていて、

くろしおに乗るまではICカードを使いました。

紀伊田辺駅に着いて

どうやって出るのか?疑問でした。

 

結果は、駅員さんに手渡しして精算してもらいました。

こういった場合はICカードを使わずに

くろしおの乗り場までは

切符を購入していた方がスムーズに行くな、

次回はそうしようと思いました~。

 

紀伊田辺駅からはバスです。

バスはいくらかな?と頭の中で数百円を想像していたら

2,100円でした~

 

そらそうですね、1時間半くらいのるので。