浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

2022年の参拝は五芒星巡りでした~

桜井識子さんの本

“にほんの結界 ふしぎ巡り”を読んで

私も行きたいな~と思い実行しました!

 

著者さんは数日で6カ所すべてまわって大変そうでした。

私は約半年かけてまわりました。

凄く距離があるので、

私の場合、一日一カ所行くだけでも結構しんどかったです。

(今回1カ所だけ本とは違う場所の参拝になりました)

 

ご利益は1年だそうです。

どこから1年なのか?

完了してから1年か?スタートしてから1年なのか不明です。

(どこかに書いてあるかもしれません。。。)

スタートしてから1年だと私の場合は約半年でご利益終了になります。

今度はもっと短期間で行った方が良いかな?と思っています。

 

本によると神社で祝詞をあげることになっているのですが

私は祝詞は言わなかったので

もしかしたら五芒星巡りの効果はないかもしれません。

効果あってほしいナ。。。。

これから何か違いを感じられるかどうか

毎日楽しみに過ごしたいと思います。

 

どこかに行きたいな、と思っても中々実行にうつせないとき

本などが後押ししてくれます。

 

昔はいつも誰かと一緒に行動し、

一人ででかける勇気がなかったのですが、

桜井識子さんを知ってから

行ってみようかな、方向音痴やけど一人でも大丈夫かな

とか、不安に思いながらも

一人での神社仏閣巡りをするようになりました。

 

2023年はもっと多くの場所に行きたいナ

 

桜井識子さんのブログはこちらです

桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba

私が桜井識子さんを知ったのは本なのですが、

本を購入する前にブログがあることを知り

読んでみると凄く面白くて本を購入するようになりました。

 

はじめて買った本はこちら

 

今は新装版もでているようです。

 

神社仏閣や

不思議なことに興味がある人にはおすすめです♥