浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

2022.12.30.伊勢神宮② 内宮へ

20221230内宮

20221230五十鈴川

20221230内宮

20221230馬がいました。

人が凄く多くて
お守り買うのも並びました。
こんなに並んだのは初めてでした。
内宮に着いた時はまだ並んでいなかったので

先に買ってから参拝すればよかったナ~と反省。

次からそうしよう。。。

 

12/30の朝一でこんなに人が多いと

元旦は凄いんだろうな~*1

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おかげ横丁をぶらり

 

最近ハマッた原酒、売ってました。

その場でも飲めるようで、原酒は1杯300円でした。

飲みたい~~~~

でも小心者なので、

一人で立ち飲みする勇気が出なかったです(^^;。。。

 

多賀大社前の酒屋さんもお店で飲めて、

その時も飲みたいけど飲めなかったんですよね~

 

飲みたかった~

次、挑戦してみるか?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近鉄電車 コンセント付きシート

帰りの電車は新しい電車で

コンセント付きのシートでした。

初めて電車で充電しました~(#^^#)

 

数年ほぼ出かけなかった私

大昔から現代へタイムスリップした浦島花子なので、

初めての事が多くて、ドキドキ感動が多いです。

 

2023年はもっと沢山参拝したいナ(#^^#)

 

 

 

 

 

*1:+_+