浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

大阪から元伊勢内宮皇大神社②ICカード

福知山で乗り換えて

丹鉄宮福線(宮津行)

ICカード使えるのかな?
と疑問に思いながら歩いて行くと
駅員さんが近寄ってきてくれて
親切に教えてくれました。
(この沿線の人、皆笑顔で親切でした~)

結果、ICカードは使えませんでした。
ここからは切符です。

切符を購入すると日付の判子を押してくれます。

京都丹後鉄道切符
 

 

1車両

結構人乗っていました!

 

私は初めてでびっくりしたのですが
バスのように回数券を取ります。
そして、降りるときに電車内で切符と回数券を
回収箱に入れます。

運転手さんがバスのように親切んい対応してくれて
安心でした~。