浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

大阪から元伊勢内宮皇大神社① ICカード

家→大阪→福知山→大江山口内宮→徒歩→元伊勢内宮皇大神社

特急を使わず快速で行きました。

今回は切符ではなく
念願のICカードを使って行きました!

大昔に買ったICカードsuicaを持っていることを思いだし
調べてみました。
そしたら、昔と違って使える地域を増えていたり
入金できる場所も増えていることがわかり
感動~~~~~~。
今回は手持ちのsuicaで行くことにしました。

使ってみると
やっぱり切符より便利ですね~

一番便利そうなのは
モバイルSuica:JR東日本
いつかこれに切り替えようかと思います。