浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

多賀大社へ行ってきました

熊野へ行ったあと

間が空いてしましました~

ブログの事もすっかり忘れていて(^^;

多賀大社へ行ったのは11月です。

 

多賀大社へのアクセスは、

交通案内|多賀大社

◆JR彦根駅乗り換え 近江鉄道多賀大社前」駅下車 徒歩10分

 

今回は特別に予約が必要な列車など無く

新快速などを何度か乗り換えて行くことができました。

 

ですが、なんと、

ボーっとしていて、

彦根で乗り換えなのに

米原まで行ってしまいました~

あほです。

そのせいで一時間待ち。あほでした。。。。

彦根から乗り換えの近江鉄道は、だいたい一時間に1本なのです。

皆様お気をつけくださいませ。

 

多が大社1

多賀大社2

多賀大社3

秋ですね~

 

もう今は冬なので

もしかしたら白くなっているかもしれないですね。

 

帰りに神社の前酒屋さんで、

酒粕と、今しか売っていないという“原酒”を買ったのですが、

すっごく美味しかったです。

 

原酒ってこんなに美味しいんだ~と感動して

それから原酒にはまっています。

おすすめです。