浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

大阪から元伊勢内宮皇大神社④参拝

参拝

 

ずっと誰もいなくて貸し切りでした。

 

お盆だったので、

お盆は普通神社へは行かないのかな?

疑問に思っていたら

他の参拝者さんが続々とこられました。

 

一人でひっそり参拝できて

ラッキーだったとわかりました。

 

 

 

買ってみました。

 

家や土地・事務所等の四隅の柱にお祭り下さい。

四方からくるいろいろの禍事(まがごと)・災厄を退散させて、お清め下さいます

 

と書いてあります。

 

早速家に祭ろうとしたら

家に柱ありませんでした(^^;

 

柱ないけど四隅に祭りたいと思います。

どうやって付けるか?

 

マスキングテープと両面テープで付けました~