浦島花子のブログ

何年かぶりに神社めぐり始めました。

ドル札の両替、ポケットチェンジやってみた

www.pocket-change.jp

引出しに眠ったままのドル札

もう海外旅行に行く予定ないし

日本円に変えよう。

 

ポケットチェンジというものがあると知り

やってみました。

わかるかな?

チョット緊張しながら行ったのですが

浦島花子でも簡単にでき感動しました。

 

でも、

古すぎたのか

10ドル札が両替できませんでした。

50ドル分あるので、5000円ぐらいにはなると思う。

引出に眠ったままのときは忘れていたお金なのに

両替できないかもと思うと損した気分になる。

 

ネットで調べてみると、古いお金は両替できないと出てくる。

銀行だったら両替できた、と言う人もいて

後日行ってみた。

 

三菱UFJ銀行へ行ってみた。

一応行く前に調べたのですが

よくわからなかったので(私がちゃんと読んでないだけです(^^;)

行ってみた。

 

そしたら銀行では両替していなくて

外貨専門が別の場所にあるとのことで

パンフレットを頂きました。

店舗案内|外貨両替のワールドカレンシーショップ

 

ネットで場所確認して

後日、行ってみました。

(この時もじっくり調べずに、あ、あそこか~と思った場所へ行ってみた)

なんと、移転していて地図が書いてあって、

方向音痴の私は、たどり着けませんでした~。

 

後日、調べて再挑戦してみたいと思います。